山口温泉(長崎県/壱岐市)

歴史建築温泉家のルカオちゃんが、入浴施設をゆるっと紹介♨

▼ルカオが気になる!温泉データ

♨山口温泉
泉質名:ナトリウム-塩化物温泉
泉温:70.9℃
湧出量:-
pH値:-
溶存物質計:-
形態:日帰り入浴施設(公衆浴場・家族風呂)

♨油膜パリパリ山口温泉

長崎県壱岐市にある山口温泉は、公共浴場と家族風呂の2つの施設があります。今回は特別なお計らいにより、取材をお願いして朝イチのパリパリ膜を残しておいていただきました。

▼公衆浴場

公衆浴場の浴室は解放感があって浴槽が2つ並んでいるんですが、取材時、地元?の方がご入浴中されていたので浴室全体の撮影はせず。入浴中の方は、写真・動画の撮影について快諾してくださったり、少しお話したり交流が生まれて朝からホッコリでした(*^^*)

見よ!このパリパリ感!温泉の湯膜は朝イチ行かないと見られませんよ~!そして縁石とタイルにも萌え~♡

男湯と女湯が向かい合っていて。なんだか素敵な雰囲気です(^^)✨

▼家族風呂

家族風呂の浴槽は、大人2人が一緒に入ってちょうどよいくらいの広さ。2部屋あるので、空いていれば4人で行っても2人づつ入れますね。

膜が張っているときに入浴出来たらラッキー!湯膜付きは、朝イチ行かないと難しいと思います!湯膜を崩しながら入る楽しみを独り(二人)占め!パリパリ湯膜ファンには垂涎ものです…!

梱包材のプチプチを永遠に潰せるように、湯膜のパリパリ永遠に割れる…(笑)